不妊治療で仕事辞めました

 

タイトル通りですが、不妊治療で仕事を辞めました。

 

正直言うと、いつかは転職をしたいって思ってはいました。

一応、産休・育休の実績のある会社でしたが、サービス業だから子育てには向かない職場ではあって…

将来的に保育園に預けて働くにしても、親のサポートがなければなかなか難しい状況ではありました。

 

夫婦お互い地方出身の東京住みなので、親に物理的なサポートは期待できない状況もあり

だからもしかしたら妊娠しても、辞めていたかもしれない。

 

でもね、その悩みにたどり着く前に妊娠することが出来なかったのですよ。

 

一応、旦那の転職の時には少しでも旦那が子育てに協力できそうな所を選んでもらったのですが、それも無駄だった…

不妊治療においては、これが役に立っているのでまぁよかったかもしれない…)

 

不妊治療は仕事との両立が難しい部分が大きいですね…

とりあえず、治療に専念して頑張ろうと思います。

 

記録のためにブログ書いてみようと思います❗️