最近、不妊治療の為に退職したけど、私がダメ人間になっている件について

 

不妊治療のために退職で有休消化中、今後のことで色々と考えなきゃならないし、調べなきゃって思うんだけど、本当にダメ人間で😓

 

とりあえず、11月末まで在籍だから少し時間はあるのだけれど、旦那の扶養に入るにしても、それ自体が初めての経験だから手続きとかどうしたらいいのかしら❓とかそういうのをちゃんと調べなきゃな〜って思いつつ、後回しにしてばっかり💦

 

自分のこういう所が良くないの、子どもの頃から変わらないなぁって本当に思う。

 

体外受精の為の病院は一応決めて、初診と必要な検査は一通り済ませることが出来た。

 

有名な自然周期の病院にしました。

 

この選択も正解なのかどうかわからないから、とりあえず通ってみるけど…

初診の日取りを失敗して、初診の検査の結果を待っている間に生理がきてしましました😖

 

治療開始が生理3日目からだから、過ぎてしまい💦一周期無駄にしてしまった💦

とりあえず旦那と相談して、今まで通っていた病院で人工受精だけでも引き続きチャレンジするか考えたけど、これまで10回チャレンジしてダメだったんだし、もう今回は自己流タイミング法でチャレンジする‼︎笑(意味あるかわからんが)

 

そしてこの時間で他院の説明会とかも聞いて、今後のことも考えようと思います。

 

早速、2件の相談会の予約を入れました‼︎(1つは来院しての説明会、1つは動画を家で視聴するタイプ)

 

完全自然周期だけでなく、オーダーメイドの治療っていう方針のクリニック2件です。

 

うちは予算を200〜300万までと決めて今回、治療を開始したから100万ごとに転院してもいいかな❓と思っているんだけど、100万なんてあっという間なのかな…

 

不安しかないけど、とりあえず今日はもう少しちゃんと色々調べたり、有意義な時間を過ごせたらいいな❗️頑張る💪笑